楽曲大賞に投票しました。

投票は以下の通り

楽曲部門1位:「象」 関ジャニ∞
今の関ジャニ∞の音楽をきくならこれを推したい。何にだってなれるしどこにだって行ける、これが上っ面に聞こえないのは彼らが体現してきたから。
楽曲部門2位:「フローズンマルガリータ関ジャニ∞
これぞメインボーカルというような圧倒的存在感の渋谷さんの声に錦戸さんのエッジのきいた声が重なり、酔います。大盤振る舞いの大人の色気に酔います。
楽曲部門3位:「ドヤ顔人生」 関ジャニ∞
前ツアーのYour
WURLITZERでは一歩引いていたヨコヒナから始まる楽器ソロに震えが止まりませんでした。誰か一人が牽引してるわけではなく、7人全員が全力だし戦力なんだと感じました。
楽曲部門4位:「言ったじゃないか」 関ジャニ∞
イントロからもう走り出したくなるようなくすぐったさといとおしさ。がむしゃらで不器用でカッコ悪くてひたむきなラブソングが世界一似合うグループだけど、うっすら本当のことをわかっているところに経験と年月を感じました。
楽曲部門5位:「アイスクリーム」 関ジャニ∞
三十路のおっさんがここまでかわいいのかと衝撃。恐ろしいのは二人ともぶりっこしてないところ。もともとの声質の男っぽさもスパイスになって甘すぎない極上スイーツのよう。
未音源化部門

現場部門関ジャニ∞10周年記念イベント「十祭」

自担部門渋谷すばる

曲だけで選ぶつもりだったけど、ドヤ顔だけはどうしてもパフォーマンス込みになった。選びきれないほど良曲ばかりで嬉しい悲鳴。
コメントが気持ち悪いのは通常運転なので気にしないでください。