愛が足りないのか

私は渋谷すばるさんを担当としてジャニヲタを趣味にしている。その渋谷すばるさんのソロライブツアー「歌」の抽選結果発表が今日おこなわれた。
去年に引き継ぎ2度目のソロツアーである。去年のライブはそりゃあもうすばらしかった。だから今年のライブも行きたい、そう思ったのは私だけじゃなかったはずだ。

で、結果が来たわけですが

落選しました!!!!!!!!

正直当たると確信してた!!根拠はない!敢えて言うなら前回のツアーは渋谷名義優先されてたから!!!!

祈ったって結果は変わらないのに念じながらスマホの画面を開いた。信じる神様はいないので(渋谷教には入信してるけど)何に対して祈ってるのかもわからずに。

脳内で何度もシミュレーションした「当選」の文字はなかった。結果がわかったら、それとなくツイートする予定だったのに。外れちゃった人(想定では自分ではない)を出来るだけ傷付けないような言葉を選んで。
何回もマイページにログインしたけど(今回の申込みはすべてマイページ上で管理できる)結果は変わらない。当たり前だ。
あんまりショックだと涙も出ないのかとちょっと笑えてきた。電車の中で突然笑いだす女はちょっと怖かったかもしれない。ごめんね隣のお姉さん…

さぞかし落選祭りなのだろう(下世話)とTLを開くと、申し込んだ大半(体感として7割)が当選している。渋谷担が多いかと思ったが、前回のツアーと比べて、そうでない方も多くいた。もちろん申込み方法の違いや去年の評判を受けての倍率の違いはあるのだろうけど。


って何でここまでこんなどうでもいいこと書いてるのかな!!!?(唐突)
悔しいんだよ!とにかく悔しい!抽選だから運次第って頭じゃわかってるけど原因探しちゃうよ。やっぱりライブでうちわを持たなかったから?購入したソロシングルの枚数が少なかった?最近若い子にばっかり騒いじゃってるから?なんで?なんで??なんで???

この申込みのチャンスは一回きりで、もうチケットを探す余地はない。
だからツアーが終わるまで、あるいは終わってからも私はずっと悔しいんだろう。
自分でもびっくりするくらい悲しくて、こんな悲しい思いをするくらいなら担降りしようかなと魔が差した。
……でもさぁ!!!!降り先が見つからないの!!!渋谷さん以上に素敵な人を知らないんだよ!!!!私にとってのアイドルは渋谷さん唯一人なんだよ!!

ああーーーーーでも悔しい!めっちゃ行きたかった!!!
それでも渋谷すばるさんは世界で一番素敵なアイドルなんだよな……

以上!!愚痴でした!!!!